

RJC2009レポ

こんばんは、戦争屋です。
去る5月23日、ディファ有明にて開催されたRJC2009に出場してきました!
結果としては残念ながら1回戦敗退となってしまったのですが、折角なのでレポもどきを
書いておきたいと思います。

blog17_20090524234223.jpg
参加証はペラッペラの紙1枚がケースに入ってて、首からかけるタイプ。
だから何というわけではありませんが、いまいち実感が沸きませんでした('-';)

blog18_20090524234848.jpg
会場はこちら、ディファ有明
横から見るとパッと見タダの倉庫にしか見えませんが、
プロレスやボクシング、闘劇等でも使用される結構有名な会場みたいです。
そして人、人、人!ROの物販、正確にはアイテムチケットについてくるオマケのDvDやらゲームですが、
それらを一刻も早く手にしたいと言う方が沢山並んでました。
僕はそんな彼らを横目に見つつ、「あ、選手です^^」と横から入場、専用控室へ通されました。

blog19_20090524235743.jpg blog20_20090525001523.jpg

控室と、控室からのステージ。(コスプレ)
こんな写真しかとってなくてごめんなさい('-'; 観客席の後ろが区切られて控室になってました。
ギルド毎に席が1列になっていて、弁当とお茶は支給ヾ('-'*)ノ右上のカルピスは僕の!
ステージは立たないと見えなかったのがちょっと残念でしたが、意外と広かったです。

試合に関しては特に言う事も無く、マウスの速度すら変えれなくて皆悪戦苦闘、
1時間くらい慣れる時間が欲しかったな~、と言うのが正直な処でした。
残念ながら敗退はしてしまいましたが、友人とも会えたし、とても楽しいイベントでした。
お疲れさまでした!


オマケ。選手特権で取り置きしてもらったポリンどら焼

blog21_20090525005156.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんへのおみやげに持って帰りました。
あんこが沢山つまってて、とても美味しかったですヾ('-'*)ノ


会場のPCについて。
人を読み込んだだけで若干ラグるのはどうなのかと思いました!
セッティングPCはRO起動するとウイルスバスターが起動してRagexeが拒否されるし・・・w
流石にそこは撮影禁止だったので、写真取れなかったのが残念ですw

他Gについて
パティシエさんのコスプレと、スタダさんの土下座が「美味しいなあ」と思いました。
ダークホースさんは席がすぐ後ろで、色々コミュれたし、
僕が1枚だけ買ったらぐクジから引いたSバックラーをこっそり押し付けれたので◎
GSさんは寝てる人が多かったです。
ペンリルさんとスカルナさん、ヘルモードさん達はあんま喋れなかったなあ、残念。

RWCについて
秘密!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさま!
応援いきたかったけど、いけなくてごめんよw

結果は残念だったけども
次回に期待だね><v

No title

久々にそちょいほうのブログを覗いたら・・・
移転してたしっ!
RJC2009出てるしっ!
うん、DVDあるから見てやるぜ(ぉ
いやはや、1回戦負けは残念でしたが、お疲れ様でした。

最後に・・・お久しぶりです。
覚えられているか分かりませんがw

No title

>>だいさん
書き込み気付かなかった><ごめんよ
次は優勝するぜv

>>まっきぃ
覚えてるよ~、多分! 僕の記憶が正しければ! きっと!
オマケのDvDに僕の雄姿が写ってるので是非ご覧ください・x・

No title

RJCお疲れ様でしたー
次回もがんばですー

フリーエリア

プロフィール

そちょ

Author:そちょ
そちょければどうということはない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
