

RJC2009レポ

こんばんは、戦争屋です。
去る5月23日、ディファ有明にて開催されたRJC2009に出場してきました!
結果としては残念ながら1回戦敗退となってしまったのですが、折角なのでレポもどきを
書いておきたいと思います。

blog17_20090524234223.jpg
参加証はペラッペラの紙1枚がケースに入ってて、首からかけるタイプ。
だから何というわけではありませんが、いまいち実感が沸きませんでした('-';)

blog18_20090524234848.jpg
会場はこちら、ディファ有明
横から見るとパッと見タダの倉庫にしか見えませんが、
プロレスやボクシング、闘劇等でも使用される結構有名な会場みたいです。
そして人、人、人!ROの物販、正確にはアイテムチケットについてくるオマケのDvDやらゲームですが、
それらを一刻も早く手にしたいと言う方が沢山並んでました。
僕はそんな彼らを横目に見つつ、「あ、選手です^^」と横から入場、専用控室へ通されました。

blog19_20090524235743.jpg blog20_20090525001523.jpg

控室と、控室からのステージ。(コスプレ)
こんな写真しかとってなくてごめんなさい('-'; 観客席の後ろが区切られて控室になってました。
ギルド毎に席が1列になっていて、弁当とお茶は支給ヾ('-'*)ノ右上のカルピスは僕の!
ステージは立たないと見えなかったのがちょっと残念でしたが、意外と広かったです。

試合に関しては特に言う事も無く、マウスの速度すら変えれなくて皆悪戦苦闘、
1時間くらい慣れる時間が欲しかったな~、と言うのが正直な処でした。
残念ながら敗退はしてしまいましたが、友人とも会えたし、とても楽しいイベントでした。
お疲れさまでした!


オマケ。選手特権で取り置きしてもらったポリンどら焼

blog21_20090525005156.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんへのおみやげに持って帰りました。
あんこが沢山つまってて、とても美味しかったですヾ('-'*)ノ

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

20090517GvG

つい一週間前までアマツではイベントをやっていたそうですね、
僕はアマツの音楽が好きで

blog13_20090518172842.jpg
思わず口ずさんでしまう程。

blog14_20090518173645.jpg
細かすぎて伝わらない
やれやれ。 こんにちは戦争屋です。


GvG
先週が楽しかったのですが、今週は特に言う事もありませんでした。
適当に省エネで平地戦したり
blog15_20090518175808.jpg
V1が一番長かったかな。 ここ障害物多くて戦いづらいんですよねえ
適当にWOFとかの相手してたら防衛してる所が割っておしまい。防衛ギルドはどこだったのでしょうか。


恒例のB4
今回は表に出てくる人が多かったのですが、LSDCやらもふーの人も
こちらの妨害に回ってきてて、いつもより面倒でした。
blog16_20090518180302.jpg
そして内部は硬い硬い、ロキ4セットもいますね。
攻めきれず落として転戦。

結果はV2獲得で終了、お疲れさまでした

GvGの話続編

単位ほぼ取りきって大学がグレート暇な戦争屋さんです。

前回のGvGでのF1、防衛連合と攻め連合の闘いだったみたいですね。
終わってブログ巡回するまで全っ然気付きませんでした。
同盟内部でもちゃんと状況理解してる人は両手で数られる程しかいなかったのではないでしょうか('-';)
そんな僕はとりあえず好きに殴れるぜヒャッハー的な世紀末モヒカンのようなノリで

blog12_20090512111352.jpg
無差別爆撃を繰り返す
(バグってるけどSG捲いてます、攻め側に)
個人的に「とりあえずSG」「迷ったらSG」しとけばWIZは一流だと思ってまして。
いや、別に迷ってはいないんですけどね!

思い返しても楽しかったなあと思う良いGvGであったので、
もう一個記事を書いてしまいました。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

20090510GvG

さて、ついでにGvレポも書いてしまいます。戦争屋です。
1日2つも投稿したのは実は今までRO始めてから、初めての事ではないでしょうか。

まあ、レポートと言っても詳しい事はあゆみさんが書いてくれるって信じてます。
というわけで、「あゆみさんの所にリンクはっつけて終わりでいいよね?」 って聞いたら
「ダメ」
と一瞬で切り捨てられたのでちょっとだけ・・・。

今回は新砦の攻防が熱かったです。
新砦は兵站しっかりしてれば防衛ガン有利だと思ってます。僕達斬首だと他のGが混ざると
全部に敵対されることがほとんどなので、コスト掛かり過ぎて攻めるに攻めづらいですね。

今回は城主きのこギルド、ASMMも防衛側?どっちにしろ殴るから関係ないけどね!
攻めは僕達と大手中堅等等他大勢でした。

blog8_20090511004001.jpg
SSがカオスすぎて困る('-';)
今時珍しい超重力に大人数に、どこがどこだか解らない大乱戦
EMCに呼ばれて㌧で行ったら

blog9_20090511004632.jpg
超重力の中ガーディアンに壊滅させられました。
重いし敵は多いしで、イラっときたので、

blog10_20090511010221.jpg
こんなことを言い出す人も。 
しかし、超重力の中でも皆楽しそうにGvGしてました。懐かしくて意外と面白かったというか、
そう感じる時点で訓練されてますよね、ROプレイヤーは('-';)
結局エンペは僕らが適当に割って、B4へ向けての準備があったのでそのまま帰還して終戦。

で、この砦どこだったんでしょう。いやマジで。 ちょっとは新砦も覚えないとダメですね~ 
追記:F1だったようです。2時間防衛してたのかな

そんでもってB4、メインWIZでやってるのが今日は僕しかいませんでした。
防衛から入ったのですが、流石に守り切れず、攻守交代。
blog11_20090511011404.jpg
それでも良い所まで行ったのですが、きのこギルドの妨害やそもそも中の人不足でもあり、
押し返されてしまい、落とすには至ず・・・

結果はB5獲得、来週も頑張ろう。
来週もレポート書ける程SSが取れますように。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

日々平平凡凡

どうもこんばんわ
blog5_20090511000103.jpg

見事イメチェンを果たした戦争屋です。
この迸るかゎぃぃオーラ!ピンクは淫乱とか誰かに言われましたが、元ネタなんだろう。

blog6_20090511001024.jpg

あゆみさんも可愛いと大絶賛でした。
やはり元というか中の人というか、素材がモノを言いますね、つまり僕。

blog7_20090511001916.jpg

あ、はいありがとうございます^^;
そんな日々。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RJC2009


blog4_20090507145658.jpg

blog3_20090505020831.jpg

そういえば出場してて、ブロック優勝しちゃいました。
Thorにexp1.5倍とかの特典が来るといいですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

月日がたつのは早いもので!

こんにちは!

blog1_20090505015457.jpg

1月2日のSSからずっと寝っぱなし
 のそちょです。 忘れてたわけじゃないよ!
とまあ、このままフェードアウトしてしまおうかと思っていたのですが


blog2_20090505015957.jpg
こんな壮絶なイヤミを言われちゃ書かざるを得ない、└(#゚Д゚)┘グレートホーンぶつけんぞ
リアルもひと段落ついたので、GvGとか日々とかちまちま更新していけたらと思います。
何日保つか身内でトトカルチョするといいよ

まあ、今後ともよろしくお願いしますね!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

フリーエリア

プロフィール

そちょ

Author:そちょ
そちょければどうということはない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
