スポンサーサイト


気分が乗らない。

最近はどんな日記書いても、他人を魅せられる文章が書けなくて。
どうも次の日記に手が出づらい気分であります。
かの小島武夫も「魅せる麻雀」を意識して結果が出なかった時期があるそうですが、僕もそんなもんでしょうか。
、そもそも富樫といい小島といい、どうも比較対象が随分と高いような気がします。 えへへ
こんにちわ、戦争屋さんです。

。。。思ったんだけど小島武夫わかる人ってどんだけ居るんでしょう。


------------------恒例のゲーム日記---------------
最近やーっとクリアしました。

923.jpg
「スーパーロボット大戦F完結編」のラスボス シロッコinヴァルシオン

正直またヴァルシオンかとか思っちゃいますよねこれ。

もうお腹一杯感が否めません、バランシュナイルの方が良かった。
だけどこやつのスペックは尋常じゃない。
NT能力にνガンダムの倍以上の機動性能で、リアル系の攻撃はほぼ全て0%。
装甲は鉄壁かけたマジンカイザー並、さすが究極ロボ。
そんなシロッコさんも、
奇跡→ダブルバスターコレダー→再動熱血→ダブルバスターコレダー
でガンバスターだけで勝てるっていう妙なバランス。

ゲーム自体はそんなに悪くないんですけど・・・
難しい難しいって聞いたワリには拍子抜けした感じです。
思えばこの頃から既にスパロボのヌルゲー化がはじまっていたのではないかと悲しくなり。 

語りすぎました;

え?興味ない? (ノд゚)実は前から思ってた。
このコーナー微妙にも程があるね!

なんかクリアして欲しいゲームとかありますかね。
出来る限りリクエストには答えたい。

-----------------------------------------------------

GvGの話しちゃうよ


今週は斬首同盟の長期契約の最終日。
随分良い待遇をしてくれて感謝感激ヾ('-'*)ノ雨霰ヾ(*'-')ノ雪雹
という感じ。こうなると僕も持てる力を全て出して。貢献したいと思うわけであります (゚д゚)!

そういうことで、開始前のSS

922.jpg
今週はCicadaさんも雇われていました。マジモードですね('-';
そんなこんなで僕もオフェンシブかつアグレッシブになります。多分。
個人といえど、負けずに頑張るぞと思いつつ。


921.jpg
Cicadaの献身クルセさんと愛をはぐくみつつ。
おっとこれはGv中のSSでした (ノд゚)話の流れ的にここでいいの!。


唐突にGvG開始です。ヾ('-'*)ノふぁいおー

------------------------------------------
開始V3 vs まずはATM
------------------------------------------
先週までと同じの流れで、ATMとガチ
V3を攻めるのは至難の技ですが、今日はCicadaさんが居ます、きっといける!

というわけでV3を延延と攻めます。
EMCを使用した短いタームでの連続攻撃、太吉も大部分が攻撃に参加。
918.jpg
いざ行かんっ
・・・・
・・・
・・
以下暫くそちょい死体をお楽しみください。

920.jpg


919.jpg


917.jpg


硬い('-';
どうも上手く対処されてしまい、この後も数度防がれてしまいます。
しかし攻撃は続行、100回殴って駄目なら1000回殴ればいいのだっ
再度再度の突入の後。

916.jpg

d(´∀`*)
撃滅っ
そのまま雪崩れ込み。殲滅し。エンペを破壊。
915.jpg
そして流れるアナウンスヾ('-'*)ノいぇーい

ここで一段落、ATMはB2に。

---------------------------------
B2 またもATM
---------------------------------
ダッシュで防衛にリターン。少数でした。

914.jpg
何の問題もなしっ
と相手をしていたら、またATMはV3へ、好きねぇ。



----------------------------------
再度V3 やっぱりATM
----------------------------------

というわけで再度舞い戻ってまいりました斬首同盟
さっきと同じような攻め。

913.jpg
そちょい人も頑張ってます!
ほんと、意外とSG通っちゃうもんですね。

そんなこんなで、同じように、段々と消耗させ、隙を作り一気に雪崩れ込む (゚д゚)!

912.jpg
そうするとこうなるヾ('-'*)ノ本日2回目。
なんとエンペ周りの制圧まで出来てしまいました。すごー

一応防衛をすることに、攻めてこないかな。なんて期待。

・・・来ませんでした。えーまたB2?(;´Д`)


----------------------------------
更にB2  しつこくATM
----------------------------------
またもや逆撃、ATMのすばやいEMCからの攻撃で、防衛体制が整う前に落とされてしまいます。
一応取り返しにかかりますが、時間も遅いため全力攻めが出来ない('-';
他のB砦を探しつつプレッシャーを与えることに。

911.jpg
アシデモ痛い('-';)
WIZの僕にも3000ちょい持って行きました。
即死じゃないだけまだ良い方かなあ。もうVIT上げれない。
どっちにしろLV上がんないか (ノд゚)

再度突撃ー

910.jpg
SWでないー(つω`)
後一歩という所でいっつもケチがつくのはなんとかならないかなあ('-';

このまま何度も攻め続けますが太吉がB4を確保しにいったので
いまいち数と決め手に欠きタイムアップ
お疲れ様でしたー。

-------------------------------------------------------------
今週で斬首同盟の雇用期間は終わりました。
「そちょい」と言うと「あー死ね」等優しい言葉をかけてくれる
のにも慣れてきた頃ですが、お名残惜しいヾ('-';)
PvPやニヨに混ぜてもらったりで、意外な優しさもあったなあなんて。
長期雇用されてよかったと思えました。

909.jpg
またの雇用をお待ちしています!

--------------------------------------------------------------

追記:来週のGvG雇用先は決まっています。
再来週の雇用先を募集中です。コメント欄かWISか南でお願いします。
最近はどうしても選択を強いられる傾向にあるので、
何か一言あると僕も考えやすいな・・・・なんてね。無理しなくていいですよ。

---------------------------------------------------------------

追記2:今日は同じような突入SSばっかりで。レポートが単調になってしまいました。
もうちょっと文章を考えて、面白く書いていけるようにしたいなあ
面白いことを面白く書く事は簡単ですけど
普通のことを他人に見せられる文で書くのは大変ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スパロボネタ大好きなのにー!
それはそうと、斬首との長期お疲れ様でした。
とても楽しんでいらっしゃったようで・・

とても楽しかったです。
僕もスパロボネタは大好きなのですが、
いかんせんもうやるスパロボが無いっていう(w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーエリア

プロフィール

そちょ

Author:そちょ
そちょければどうということはない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんたー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
